スイマー

茜の日記

余計なお世話

デンマークで金総書記と北朝鮮の特集をやっていましたよ。

以外にもデンマークでも北朝鮮に関心があるんですね。

日本と北朝鮮の間にはいろんな問題がありますが、

若い頃の金総書記の映像を見ていると

そんな問題とは関係なく、キムさんの体調が

心配になってしまいました。


きっと余計なお世話なんでしょうけど・・・。

今日はスウェーデンのマルメに住む友達の家で

ちょっと早いクリスマスパーチーのはずが、

風邪をひいてしまったので、お留守番です。

相棒は、洋ランちゃんとフクロウ君です。


 

すぐには帰って来ないだろ~ナ~。と

思っていたら、案の定「クラブに行ってきます。明日電話します。」

今夜は一人ぼっちです。

デンマーク人は寒さに強く、寒かろうが、雪が降ろうが関係ない!!

と思いきや、そんな事はありません。


 
バス停前の広場が閑散としています。

木の葉もすっかりなくなりましたね~。

これぞヨーロッパの冬って感じで

ロマンチックな気分になるとかならないとか。

朝起きたら雪が降ってるじゃないですか!

どうりで風邪をひくわけですね。

外は冷凍庫に頭を突っ込んだようにヒンヤリしています。


 
近頃は、四時くらいになるともう暗くてなんだか変な感じです。

こんなに日が当たらないんじゃ寒いわけだ!!
水着ビキニかわいい